ふるさと

モーニング娘。〜ベストショット〜vol.3が届きました。今回の大注目は

道重さんの「せんこう花火」と
紺野さんの「パパに似ている彼」
という、まさにFC限定じゃなきゃ出来ない思い切った企画。


じゃなくて、高橋愛が歌う「ふるさと」。
なっちアルバム(実質オリジナル?)、矢口、辻と歌われてきたこの曲。純粋に歌の上手い下手なら、4人とも文句なく上手いと思う。しかし、背景的なものを含めて聴くとやはり、なっち&愛なのである。上京という現実と歌詞の内容が交じり合って歌に厚みを持たせている気がします。

vol.4も見ろよ!by監修者♂らしいのでまた別の誰かがこの歌を歌ってくれるんでしょう。田中さんあたりで聴いてみたいです。