2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋紺再び

休み無しの仙台→香港→武道館はさすがにつらいので回避しました。そーなるとこの秋に娘。紺を見る機会は地元北海道とラストの群馬のみ。関東圏は遠征とは言えない感じなので、今年の旅も終わり。初上陸は仙台のみ、1月、5月、7月、(11月予定)は関東と…

FCツアーを終えて

もう2週間くらい経つが、ずいぶん昔のような気が...年齢のせいでしょうか。色々と感想を。まずin香港について。過去2回のハワイの開放感&常夏感(行ったことないからあくまで想像ですが)に比べて雨季で日本の梅雨みたいな感じでリゾート気分はほとん…

観光としての香港旅行

出発前が忙しかったことと拘束時間が長く到着日しか動けなさそうという事で、ほとんど観光の計画を考えていなかった。三菱のCMで流れてる大きなスクリーンのある競馬場も行きたかったなぁ。夜景は大変キレイで一度見る価値ありでしょうが、わざわざそれだ…

四日目

この日も朝早くに集合してすぐさま空港へ。手続きをしたあと遅めの朝食と最後の土産物色でお茶を購入。無事に成田到着、すぐさま新千歳行きへ。慌しい帰宅となりました。

三亀

朝マックをして即出発。先ずは11ショット写真撮影、会場であるゴールドコーストのホテルに着いたまではよかったがそこでかなり待たされた。この待ち時間が嫌だね、いらない妄想を色々してしまい緊張感が増してきてしまう。いざ写真撮影、扉や壁で仕切られ…

二日目

朝はまだまだマッタリで、ゆっくりと朝粥を食べに(ここで一人目の腹痛犠牲者)。朝一で行こうか迷っていたハロショへ向けて鉄道で南下、日航ホテルへ。予想通り整理券が出ていて1時間くらい待つことに。向かいの免税店でお土産を物色しながら時間をつぶし…

一日目

モーニング娘。ファンクラブツアーin香港 東京Bコース9/15の深夜に上京、われらのリーダーきょんた氏のところにお邪魔する。9/16の朝には成田に向けて出発(カウンターで現地で乗るバス番号、やっぱりあった香港ハロショの説明の紙をもらう)して、一路香港…

水にあたった。

香港から帰ってまいりました、感想は明日にでも。どうやら水にやられたらしく腹痛を持って帰ってきてしまいました。

19回目の誕生日

「今年はメンバーから祝福してもらえたかな?」などと心配してしまう。今日は高橋愛ちゃんの19回目のバースデー。 おめでとう! 19歳ですかぁ、時の経つのは早いもので。一人の人の人生をこんなに見守るとは思ってもいなかったです、幸いにもモーニング…

堪能と懸念

10日に行われた娘。コンin仙台に行ってきました。モーニング娘。のモーニング娘。(オンリー)によるコンサートというのは初めてなんですね。衣装替えのタイミングで歌の分担制を増やす→各メンバーのフューチャー度が増すという良い効果をもたらしました。…

台風14号

深夜から北海道を通過するようで昨年のような大きな被害が出そうです。 観覧を考えていた「サイボーグしばたさん」は平日の昼間という非現実的な日程になったので即断念。どれだけの人が訪れるのか非常に興味深い、2公演とも前のほうはすでに埋まってきてる…

スペシャルユニット

特に書くことがないので、スペシャルユニットの話題。公式では2005年スペシャルユニットということで毎年一人増えていくのでしょうか?シャッフルからこっちに流れが行くのかも。 しかし思い切ったユニット名ですね。DIVAという言葉が日本で聞かれるよう…