2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

折り返し

サッカー日本代表戦。相変わらずの決定力不足、相手に助けられての得点。ただ前回のイラン戦(アウェー)よりは多彩な攻撃が出来ていた気がします。この後は地獄の大移動アウェー2連戦。厳しい戦いになると予想されますが、何とか勝ち点を持ち帰ってきて欲し…

ラジヲを愉しむ

「あなたがいるから矢口真里」が終了。ANN→あな真里と生放送を続けてきた矢口さん、特にあな真里はコンサート終わりでの放送とハードだったと思います。ファンにとっては新鮮な情報を娘。本人から聞けただけに残念です。 春からは、飯田さん、美勇伝のFM番組…

手袋

久しぶりに日曜のハロショへ。日曜だけど相変わらず待たずに買えましたが、サイクルがさらに早くなったのか買いそびれが有りそうで怖いです。トピックスとしては店員さんが手袋はめてた、前行った時もはめてたような気もするがやっとこさですね。あとは友達…

そうだっ!秋田へ行こう。

モーニング娘。の新曲タイトルが決まったようで(公式ではまだ出ていませんが)。タイトルからは全く想像できませんが、しっとりとした恋の歌になるんでしょうか。愛知→仙台→大阪と地域色の強いタイアップが付く昨今ですが、環境に関する事業なだけにエコモニ…

熱いゼッ!!名古屋!

21日昼の部は、昨年のびわ湖以来の前方席。やはり間近で見る愛ちゃんはすぅばらすぃ〜。位置的には亀井さん、藤本さん、そしてよっすぃ〜が正面に来る感じ。亀井さんはずーッと笑顔でした、えりりんキャワッですね。よっすぃ〜のパーマ頭がオープニングの…

セントレアへ

3/20朝一の便で新千歳から中部国際へ。シンプルで機能的という印象、鉄道駅への移動も非常に便利。昼過ぎから行われる中澤さんのライブをまったり見てからチェックインする予定でしたが、名古屋の知り合いの思わぬご好意によりステージ近くの席で生裕子を堪…

ええか〜、ええか〜、ええのんか〜

昨日今日とオアシス21に行かれた方はこの↑言葉が頭にこびり付いていることと思います。耳鳴りが止みません。前のほうで観るときはスピーカーに気をつけなきゃと毎回思いつつ、耳栓を忘れる。眠いのでパッと感想。中澤さんと後藤さんをはじめて間近で見た。…

手羽先

さて、明日はいよいよ名古屋へ出発。この時期に雪が降ってドキドキしてしまいましたが無事飛べそうです。 セットリストはどうやら残念な変更になったようで、肝心の曲が聴けないようです。しかし2曲ずつ歌うために来る後藤さんと安倍さんはご苦労様です。も…

てってけ☆ラブリー

北海道でもCBCが聴けますが、今日はあまり雑音も無く。とりあえず放送事故は無く良かったです。改めて聴きなおしてから感想を書くとして、明日のヤンタン収録&土曜からの名古屋3DAYS頑張ってください。 石川さんはやはり風邪でしたね、コンサート→…

危険な香り

かなりテンパってしまいましたが、ハイパーナイト「モーニング娘。石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!」 以前の藤本さんに続き今回は石川さんの代打だそうです。インフルエンザが流行っている昨今、石川さんがダウンしたのかな?前回は収録だったしスタッ…

夏の日

まだ雪がたんまりと残っている中、夏ハローの当落発表が。大阪と代々木それぞれ1公演ずつという結果となり、両方行くか代々木集中でいくかゆっくり悩もう。

ローカル

ニッポン放送の「あなたがいるから矢口真里」が3月いっぱいで終了だそうで。中澤さんの時の流れからいくとそろそろと思われていたけど、決定しましたね。これで関東圏での娘。関係のラジオ番組は無くなってしまいました(今のところ)。一時期はTBS、文…

凱旋と卒業と

今日は福井で娘。紺。行けない事は早くから決まっていたがやはり悔しい。福井で聴く「ふるさと」、きっと泣いただろう(爆。寒波の影響でかなり寒かったようで参戦された方々はご苦労様でした、寒さを吹き飛ばす熱気で会場は暑かったと思う。愛ちゃんがいる…

気になるあいつ

あくまでも高橋愛一筋の私ですが、最近TVで見かけて気になった方お二人。 グリコの「とろ〜りクリームonプリン」の超萌えなCMで殺られた男性も多いと思います。それ以前に金八先生の「ヤヨ」のほうが有名なのかも、同一人物だと今調べて知りました。 フジカ…

困ったときはお電話を

今日は人生で初めてJAFのロードサービスのお世話に。バッテリーがあがってしまいジャンプしてもらいました。もうすぐ車検だからと思っていた矢先の出来事。車の故障は不意にやってきます、日ごろからの点検が必要ですね。

春の足音

桜の開花予想が話題の昨今、北海道はまだ真冬日が...そんな中、娘。春ツアーが戸田でスタート。 飯田さんのソロ枠が無くなり注目されたセットリストは一部の方には大興奮の内容に。'03秋以来のミキティソロそしてガキさんと愛ちゃんのソロ"ふるさと"! 構成…

YOKOSO! JAPAN

アルバムを発表していないのにファーストコンサートツアーが決まってしまった美勇伝の2ndシングル「カッチョイイゼ!JAPAN」が発売。1stとまた違った軽快な感じが横浜アリーナで聞いたときから好印象。随分日本推しだなぁと思ってたら「ビジット・ジャ…

スポーツマン

「<高野連>ダルビッシュ喫煙 東北高野球部の警告処分を上申」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050302-00000119-mai-spo お酒と煙草は二十歳から。と決まっているが、事実上形骸化している。制服を着たままで喫煙している(おそらく)高校生も多い。…

空の旅

「<新千歳空港>JAL機がANA機にあわや追突のトラブル」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050301-00000053-mai-soci 遠征ヲタの道民にとって飛行機は重要な交通機関です。冬場は欠航にならないかどうかドキドキしながら天気予報を見る日々。毎回…