2004-01-01から1年間の記事一覧

タイトル

タイトルを変えてみたが、いまいちだ。またそのうち変えよぅ。

再び出会うその日まで

一連のなっち騒動も一段落。一月いっぱいまでは活動休止ということですが、復帰後も(世間的には)厳しい日々が続くことと思われます。今回の騒ぎで今までの、そしてこれからの安倍なつみの行うことが全て(とは言わないまでも、多くのものが)色眼鏡で見られて…

懐古

2004年夏〜秋ツアーラストは飯田圭織にとっての娘。単独コンとしては最後の舞台となった。これでもかという位最後を印象付ける演出が用意されていました。開演前の「Good Morning」(会場後には「聖なる〜」なども流れたそうで)、コントコーナーでの圭…

びわ湖

モーニング娘。夏〜秋紺の最終滋賀県はびわ湖ホールに行ってまいりました。ヲタの集団とは不釣合いな綺麗な施設、昼間はソプラノリサイタルが催されていたようで。会場の雰囲気はとても一体感があり3階席くらいでも十分楽しめそうな感じ。幸い前のほうで見…

パッと作った鼻歌

新曲でのTV出演がスタートしました。メインボーカルの人選やミキティの偽乳とともに騒然だったMステでの扱い。まさにEPSONのCM状態でした。ただこれも翌週がなんちゃらスペシャルのため、娘。の出演を前倒ししたものだと考えれば納得は出来ますが。さて歌…

川’ー’)<500円食べてるんです、私

ハロモニ。メインはマジックにびっくりのコーナー。タネが分かっちゃうのも幾つかあったけど、あの手つきはやはりプロの技。上手に隠してますね。 純粋にマジックと娘。のリアクションを楽しむコーナーでした。 川’ー’)<あら〜。 川’ー’)<おもちゃだぁ。 …

きよしのズンドコ節

ハロモニ。メインは音楽のじかん2004。白眉はジェスチャー当て、石川さん&矢口さんの表現力の豊かさには驚かされました。満面の笑みで踊る!二人、なんか楽しそう。珍演奏では、石川さんとミキティのセクシーおみ足ショットが。珍しく愛ちゃんのボケ解答が…

き〜よ〜し〜!き〜よ〜し〜!

ハロモニ。メインは観察力バトル。あまり面白味も無かったんでスルー。 劇場には可愛い追っかけ登場。会長役の人はオバ様役も妙にはまってますが、愛ちゃんは若奥様にしか見えない,可愛すぎるね。女子高生役の石川さんとミキティ、もう実年齢は高校卒業して…

名古屋店

名古屋に泊まったついでにハロショ名古屋店に。ビル地下の雑多なトコに在り非常に入りやすい環境ですね、店員とヲタの馴れ合いが他の店舗とかなり違い驚かされました。 これで現存ハロショ訪問で残るは京都店とハワイ、秋の大津のついでに京都店へ寄ってみよ…

二度目の里帰り?

9/23は娘。コンin福井に参戦。祝日で変則連休の方が多いのか新千歳空港は混雑してました。名古屋空港経由で福井へ、理由は恥ずかしいので書けませんがご迷惑、ご心配をかけた方々申し訳ございませんでした。途中、人生初の新幹線を体験。距離は名古屋→米原だ…

ピンチヒッター高橋愛

月曜深夜といえば「ドキみきNight」。9/20は体調不良のみきてぃの代わりという大役を任された愛ちゃん。二人ゴトの悪夢があるだけにきちんと喋れるのかなぁと心配でした。夜は札幌でも関東、関西のラジオ受信は雑音混じりながら可能なのでCBCはど〜かしら〜…

〜あなた色プレミアム〜

9/20は、なっち凱旋コンに参戦してみました。夜の部だけだったんですが、会場は北海道にしては大いに盛り上がったように感じました。遠征された方が多かったのかな?超満員とはならなかったですが、一階席はほぼ埋まっていましたね。 6月のパシフィコ横浜以…

ふるさと

モーニング娘。〜ベストショット〜vol.3が届きました。今回の大注目は道重さんの「せんこう花火」と 紺野さんの「パパに似ている彼」 という、まさにFC限定じゃなきゃ出来ない思い切った企画。 じゃなくて、高橋愛が歌う「ふるさと」。 なっちアルバム(実質…

18歳

高橋愛さん、誕生日おめでとう。

9月で完全閉店の噂があった札幌店。閉店になったら写真集めを辞める良いきっかけになるかなぁと思ったんですが、とりあえず12月までは営業するということで。ひと昔前、サッポロファクトリー時代は列をなしたこともあったんですが移転後はあまり混雑を体…

福井

ようやく届いた福井コンチケ。去年とは座席の表示が違うようで、夜の部はかなりの良席の予感。ただ今回のツアーはキャパ小さめの所が多い中、サンドームが埋まるかどうかは不安ですね。関西、東海、北陸の愛ヲタの皆さん是非いらしてください。 まぁ愛ヲタが…

更新

一度書くのを怠けると、すっかりとご無沙汰になってしまい。そんな中、オリンピックがあったり、駒大苫小牧が高校野球で北海道勢初の優勝を成し遂げ、ヨーロッパ各国のサッカーが開幕したり。 娘。&ハロプロ関係も美勇伝、後浦なつみの誕生、届いたさいたま…

だいぶ経っちゃてるけど...辻加護卒業スペシャル。こういうゲーム系は娘。も楽しそう、見てるこっちも面白い。瀬戸際からの辻王の怒涛の追い上げがすごかった。 今まで通りだと今日からはもうメインコーナーにW(ダブルユー)の二人は出ないんだね、司会向き…

WE8

待望の新作発売のWorld Soccer Winning Eleven 8。今作はボリューム満点なので永く楽しめそう。とりあえずスタジアムと選手名を直すかな。

今回は血液型。私はあまり興味ないんですが、好きな人には楽しい企画。 O型の人は太りやすいらしく、田中さんの今後がちょっと心配。あんなにスレンダーなのに... 愛ちゃんはほとんど目立たず。劇中の泥棒役がとってもプリティーだったのが救いですね。

卒業

今回もだいぶ前からサイリウム企画が進行していて、二人同時ということで青とピンク(赤?)の二色で会場を染めようと尽力された方々、ご苦労様でした。私は今回参加しなかったんですが、成功されてなによりでした(青のほうが目立ってバランス的にはどうか…

ハロプロライブ

8/1に代々木で行われたハロプロライブに行ってきました。 二日間限定の代々木スペシャルなんちゃらは、はなから諦めていたので昼前に渋谷ハロショへ行って整理券をゲット。入場時間が3時過ぎ...昼公演入る予定にしてなかったんで良かったけどさすがにラ…

今日も全国的に暑かった様で、久々の休日を利用してハロショへ。 自分が利用しているのは混雑とは無縁の札幌店なので、平日は相変わらずガラガラ。落ち着いて写真などを物色できるので、立地面を除けばチャイコーです。 毎週のように新写真が発売されるので…

栗村ちよの

新曲での出演の取り?だったうたばん。今回も短い時間配分で、内容も辻、加護以外はほとんど放置。二人の幼少時代の写真が映ったのが貴重だったでしょうか。 企画のほうは、アホ回答が期待通りだったんですが27時間で見た直後だし、娘。との絡みはやはり99の…

二人ゴト

ようやく観ることができた愛ちゃん&ガキさんのトーク。暴走,脱線を連発する年上と何とか仕切ろうとするB型てんびん座。 男女問わず愛ちゃんと付き合うのはなかなかしんどそ〜、まぁ自分は大きな愛で包みますが。今週いっぱいはこの二人なのかな、残りもか…

アカデミー

相変わらず良し悪しの振りがデカいハロモニ。今週は○。 演技力が問われた状況モノマネ、愛ちゃんはオーバーアクションであっという間に×。最初の体あらってるところが色っぽかったんで良しだが、こういう時にしっかり演じられないのが彼女らしい...吉澤ひと…

暑っちぃ

27時間テレビ、ハロモニ。については後日。ミュージックフェア21は非常に上質でした。普段の歌番組では見られない落ち着いた雰囲気で30分まるまる娘。&ピンクレディーを堪能できました。

ハッピーサマーウェディング

ポップジャムと二人ゴトを見過ごしてしまったので、Mステの感想など。 今回も懐かしの曲と新曲のメドレーという構成になり、懐かしの方は「ハッピーサマーウェディング」! この曲、自分がモーニング娘。を観るようになってからはTVでも紺でもリアルタイ…

サイト

このサイトでは高橋愛(モーニング娘。)とスポーツに関して色々と書いていきたいと思います。