懐古

2004年夏〜秋ツアーラストは飯田圭織にとっての娘。単独コンとしては最後の舞台となった。これでもかという位最後を印象付ける演出が用意されていました。開演前の「Good Morning」(会場後には「聖なる〜」なども流れたそうで)、コントコーナーでの圭織ネタ、そしてサプライズ「たんぽぽ」。メンバーからのコメントが無くたって心に残るラストコンサートとなりました。そしてもう一つ、「みんなの思い出〜」という垂れ幕。サイリウムでどうこうも否定はしませんが、このような形での意思表示も良いのではないかと思いました、さすがに横浜アリーナは広すぎるから話はまた別かもしれませんが。
「Good Morning」「愛車ローンで」(atチャーミーズエンジェル)「たんぽぽ」「愛の種」(追い出し曲)。どれもリアルタイムでは見聞きしていないけど、なぜか懐かしさを覚えました。何年にも渡って歌い継がれていく娘。の曲、オリメンがいなくなる→新しく生まれ変わるモーニング娘。において高橋愛がどのような役割を担うのか楽しみです。