A HAPPY NEW POWER

 新春も、一日を過ぎると楽しい番組も減ってきてマッタリです。2時間、3時間の番組が多いからずーっとTVを観ないままお目当ての番組を見損なったり。
 昨日からハロコン中野がスタート。二組に分けたことでどのような試みがあるのかなぁとセットリストを見てみると、驚きの内容ですね。良い言い方をすれば、娘。さくらおとめ分割のハロプロ版といったところでしょうか。明らかに一見さんお断り。飛行機代をかけて観に行くほどのものではないし、この内容であのチケ代はちょっとど〜なの?というのが最初の感想でした。横アリもこれだったら、行く気になれない。びわ湖での思い出とともに北の地から飯田さんの卒業を見守るか。
 現在のハロプロに関しては、懐古的になっていては楽しめないという苦しさがある。『純粋に目の前で起こっているものを楽しむ、そこから新たな発見があるやも知れない。』くらいの大きな心とある種の割りきりが必要だ。