エースを育てよ。

 7期オーディションの結果は該当者無し。もともとのハードルが高かったゆえ、この結果を予想していた方も多かったのでは?私も少しはその可能性も考えてはいたものの、ハロモニ。における候補者のパフォーマンスを確認していなかったので、確信とまではいきませんでした。
 先週から始まった娘。ドキュメントを見た感じでは、容姿、歌ともひどくは無いなぁと思いました。5期、6期のオーディション(に参加した人もいるかもしれませんが)でだったら合格していたかもと思う人も。ただ今回はあくまでも「エースを探す」という明確な目的があったので、その点では当然の結果でしょう。今回のオーディション、盛り上がりに大いに欠けるものとなったんですが、ホントに探す気あったのか?とも思ってしまう。発表の仕方もハロモニ。内という地味かつ地域限定この上ないし。ただこのまま終わらせるはずも無い気がするわけで、最終選考あるいは地方予選参加者の中から拾って養成をしていくという得意の形は継承されることでしょう。
 今回の結果を受けて。当分は現メンバーでいくということで、個人的には10人娘。はとても可能性を持っていると思います。ゴロッキーズ(歌に関しては藤本+高橋+田中?中心)は十分に個性的だと思う。石川さん卒業後一年くらいはそのままで活動していってもらいたいです。ただ、これまで常に進化し成長してきたwモーニング娘。がその歩みを止めたわけで、...解散...への序章?というマイナスの考えも浮かんでしまうわけで。