一代年寄

1/30に行われた、「大乱舞」に行って参りました。セットリストもステージ構成も知らないままで新横浜へ。紅白合体と周回ステージを聞き落胆と興奮。まぁ卒業式に参加することが目的でしたので...ライブ自体は予想通りノリきれませんでした。プッチモニとかタンポポとか、生で聴いてみたかったなぁ。数少ない印象に残った曲を。
 THEマンパワー!!! 初めて生で聴きましたが、ライブではイイですねぇ。娘。と一緒に腕を上げたりして、盛り上がりますね。
 カッチョイイゼ!JAPAN こちらは曲自体をはじめて聴きましたが、デビューシングルよりは好きです。これもライブ向きな気もしますんでCD音源で聴いたら印象が変わるかも。
 恋をしちゃいました! 紺野さんと柴田さんはどんな気持ちで歌っていたのかなぁ。
 愛の園 この曲はイントロを聴いただけでテンションあがります。
 赤い日記帳 愛のの。元歌に負けず劣らずですね。
 恋のテレフォンGOAL 密かにこれは楽しみにしてた。おそらくこれをきっかけに亀井さんに流れた方が多数いたことと思います。はっきり言ってキャワイ過ぎます。
 モーニングコーヒー おそらく最期の「か〜おりん」コール。
 チュッ!夏パーティ 道重さんが妙にはまってました。

卒業式 今回は無事に全員のコメントがありました。笑いあり涙ありうさちゃんピースありライバル宣言ありと、今までで一番温かい感じになったのでは。「夢の中」は「ファーストタイム」に収録の曲だそうで。初期のアルバム曲には良曲が多いことを改めて感じました。最近はシングルのカップリングが注目ですね。恋ING、ファインエモーション、ラヴ&ピィ〜スなど。

飯田さん、卒業おめでとうございました。終演後にわずかに降った雪。最後まで笑顔を崩さなかった飯田さんがわずかに流した涙とともに舞い降りた涙雪でした。