需要と供給

「幼児番組公演でダフ屋行為 警視庁、転売の2人を逮捕」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050217-00000088-kyodo-soci
おそらくハロプロ関係のライブチケットは最も活発にオークション取引されているものの一つでしょう。卒紺ともなれば何十万という値段が出てきます。概ね前列が高騰するわけですが、広い会場でのセンターステージや回廊ステージなどの試みもあり分散気味です。それでも、会場がひところに比べ「より間近で見ることができる処」になってきているのでキャパ自体が小さくなりFC枠でも落選してしまうことも多々。そうなるとオークションを活用することになりますね。今回のことで転売目的による購入がなくなるとは思いませんが、出来れば純粋にライブに行きたい人に行き渡ると良いですね。