さらば...モーニング娘。

 春ツアーが終了して2週間。帰ってきたらもう夏〜秋のお誘いが来ていた。しかし今回は9月末の武道館リターンズしか決まってない、「夏〜秋」ってくらいだから8月から始まるんだろうけど、次の青封筒だとかなり慌しいことになりそう。石川さんそして心のオリメンもいなくなってしまう夏秋ツアー故、世間的な戦力ダウンを考えて予定を組み直してるのか決まってないのか?武道館を見た感じではパワフルさは全く変わってない、歌の部分ではハモリなんかは苦労してるけど。
 ライブ(歌)ということで言えば非常に期待しているわけです、9人での歌を聴いてみたかったなぁ。新曲からミラクル久住さんを重用しないとは思うけど愛美貴+れいなでしっかり聞かせて欲しい、思い切ってバラードで。


 今年はミュージカルがないので、7月のハロ紺が当面の予定になるでしょうか。今回はシャッフル(というか選抜メンバー)があるので、娘。新曲と併せて見てみたいが如何せん夏秋ツアーの予定が出ないと決断できない。いろんな意味で興味がある(特にプリプリピンク、歌番組での扱いが悪くなっているハロプロですが是非3組で出て欲しい)。


 ということで、このマッタリ2ヶ月は地元で見られるコンサートへ行こうと思います。久しくハロプロ以外は観ていないので生バンドに感動でもしようかな。