正常な異空間

 5/27に札幌で行われた大塚愛のライブに行ってまいりました。非ハロプロのソロアーティストのライブなんて何年ぶりだろう。ハロプロのあの独特の雰囲気に慣れてしまった身には入場で列んでいる人たちを見て懐かしさを覚えてしまいました、「こんな感じだったよなぁ」、北海道の場合は人気アーティストのライブでは熱狂的な方からライトな方まで幅広い客層になりますので。 ライブ中もお約束や予定調和が無く初々しさを感じました、大塚愛=「明るい」というイメージがあったのでピアノを弾きながらしっとりと歌っている姿は新鮮でした(金魚花火の熱演はちょっと引きさえしました)。
 普段、娘。紺へ行くときとは違ったワクワク感でライブを楽しめた(セットリストとか全然知らなかったし、娘。でもツアー初日だとそんな感じなのかな)のは良かったです。来月はまた別のライブへ行こうと思います。