ハロプロライブ

8/1に代々木で行われたハロプロライブに行ってきました。
二日間限定の代々木スペシャルなんちゃらは、はなから諦めていたので昼前に渋谷ハロショへ行って整理券をゲット。入場時間が3時過ぎ...昼公演入る予定にしてなかったんで良かったけどさすがにライブのある休日は混むのですね。
タワレコやマルイをぶらついた後、会場の代々木第一体育館へ。人が多いねぇ、グッズ売り場も長蛇の列。ようやく普段お世話になっている関東娘。ヲタの方々に合流、頼んでいた写真を受け取る(文化祭やら、名古屋やら、京都やら)。
昼公演参戦組を見送った後、ライブグッズを見て回って渋谷ハロショへ再び。渋谷限定を何枚か購入しました。購入特典でトレカサイズの写真が付くんですが、何も聞かずに石川さんを入れる店員。着ていたTシャツで判断されたらしい(ネット販売している「ポジティブ」Tシャツ、梨華ちゃんファンの方は是非)。
そして夜公演、開始が少し遅れたようですが始まれば一気に盛り上がりますね。事前にセットリストをほとんど見ていなかったので初めて聴く曲も幾つか。メロンさんの「さあ早速〜」はライブにピッタリ、会場を熱くさせますね。
なっち新曲も初、今までの大人っぽい(22歳だから十分大人なんですが)イメージから一転アイドルチックな曲。個人的にはこういう曲調のほうがあってる気がします。なっちソロコンの時にまたじっくり聞きたいと思います。
そして、シャイニング。是非歌番組で歌って欲しい...と言うか藤本美貴ソロver.を聴いてみたい、こーゆーテンポの曲だと個人差が如実に出るなぁ。
Wの新曲。TVでチラッとしか聴いてなかったんで、ほぼ初。カバー曲だと元歌との比較をしてしまうんですが、オリジナル曲を聴いてこのユニットの明るい未来を感じました。キャラとしては十二分な二人ですが、本業である歌でも多くの人を魅了してくれるんじゃないでしょうか。