卒業

今回もだいぶ前からサイリウム企画が進行していて、二人同時ということで青とピンク(赤?)の二色で会場を染めようと尽力された方々、ご苦労様でした。私は今回参加しなかったんですが、成功されてなによりでした(青のほうが目立ってバランス的にはどうかなぁと思いましたが)。
送る言葉は、先輩メン&同期の4人のみ。エンジェルハートで一緒に汗を流した5期、特に愛ちゃんはミニモニ。で一緒だったんでコメント無しはちょっと残念ですが、全員が二人それぞれにお別れを言ってたらかなり時間がかかりそうだししょうがないかなぁと。逆に、セレモニー→I WISH →オーラスの退場と4期の絆を感じ取ることができたのでそれはそれでええやん。
なっち卒コンのときも思ったんだが、セレモニーの後に沢山で出てきてまた歌うっていうのはなんとも違和感が。ただ、ハロコンで卒業ということになるとこの形は崩し辛いかもしれないね。