ピンチヒッター高橋愛

月曜深夜といえば「ドキみきNight」。9/20は体調不良のみきてぃの代わりという大役を任された愛ちゃん。二人ゴトの悪夢があるだけにきちんと喋れるのかなぁと心配でした。夜は札幌でも関東、関西のラジオ受信は雑音混じりながら可能なのでCBCはど〜かしら〜と思ったら、途切れ途切れですが愛ちゃんの声確認。後日改めて聞いたけどフリートークはそれほど喋る時間は無く、コーナーが次々と進んでいくので恙無く終了、ほっ。
詳細感想。オープニングから「シチーガール」。誰かから言われたのか、自分で考えたのか知らないが...なかなか寒いです。はがきがみきてぃ宛なのが残念でしたが、録音だし仕方ないですね、読まれた方も残念ですが。クエスチョンでは期待通り黒星ゲット、テンパってくるとますます焦る愛ちゃん。悲しい〜では、染髪を気づいてもらえなかった、いい年して猫真似は引く等メンバーとの微笑ましいwエピソードを披露。
ヨソ様の番組なので制限はある中でしたが、良くも悪くも高橋色が出たと思います。今の状態では高橋愛のソロラジオ番組というのはありえないと思うし、ヤンタンを聞く限りみきてぃ、さんまさんのような突っ込み属性の人と絡むほうが面白さはあると思う...別に愛ちゃんに笑い的要素は求めてないけどね。