二度目の里帰り?

9/23は娘。コンin福井に参戦。祝日で変則連休の方が多いのか新千歳空港は混雑してました。名古屋空港経由で福井へ、理由は恥ずかしいので書けませんがご迷惑、ご心配をかけた方々申し訳ございませんでした。途中、人生初の新幹線を体験。距離は名古屋→米原だったんであっという間でしたが非常に快適でした。
去年と同じサンドームでのコンサート。人口的には不釣合いな箱ですが、地元のヒロインを見たい人々とここは外せないでしょうと意気揚々の愛ヲタでいっぱい...だった去年と比べると少し寂しい感じ。実際、私の知り合いの愛ヲタの方も数名いらっしゃれず。それでも昼は7割くらいは入ったんじゃないでしょうか、夜はスタンドはかなり寂しい感じでした。
そんなことより問題はステージ構成。今回のツアーはホールクラスを中心に組まれている故ステージの横幅が狭い(泣、端の方だとスピーカーが邪魔になって娘.さんたちがほとんど見えません。私は、昼はスピーカー際と夜は端っこ側でかなり視界が制限されてしまいました。
都合により福井に宿を摂れなかったので夜公演後は知り合いの車に乗せて頂き鯖江駅へ。再び名古屋まで戻るも、駅に着いた頃から雨が大振りに。結局この雨が翌日まで断続的に降り続き名古屋観光は出来ませんでした。そんな中、どうしても食べたかったのが「矢場とん」の味噌カツ。非常に食べやすくペロリと完食、ご飯を多めにしてくれたりお店の雰囲気も非常に良かったです。また名古屋に行った際には是非食べたい一品です。