一夜の夢と秋への期待

 全体を通じて盛り上がりが乏しい曲の一つな気がする娘。新曲。歌&ダンス、トータルで見応えのある曲だと思います、世間へのインパクトは弱いかもしれませんが。「大阪恋の歌」とともに聞かせる曲として秋ツアーでより完成されたパフォーマンスを期待しています、何回見に行けるかなぁ...。夏の歌と言うことで「真夏の光線」「ハッピーサマーウェディング」、「LOVEマシーン」を元メンが唄って大いに盛り上がったのもあってカラオケ的に聞こえた。別に娘。紺でも昔の歌は唄ってるのに。石川さんが卒業したことで「ザ☆ピ〜ス!」「シャボン玉」での台詞部分の継承(さゆ、絵里が本命or久住の抜擢かな)も気になるところですが、シングル中心になるであろう秋ツアーでまた違った娘。の、そして進化した高橋愛の姿を見るのが楽しみです。願わくば最近良曲が多いカップリング曲も入れて欲しい。「Nature is Good」とか「ファインエモーション」とか「恋ING」再びとか「恋ING」復活とか「恋ING」フルコーラスとか。


 今まで宇宙席でしかハロコンを見たことがなかった(たいてい誰かの卒業で高騰してたから)ので今回23日夜はサブステ真横のアリーナ席(地震のためプリプリピンクからでしたが)、24日昼は親子席2列目と非常に美味しい席でした。23日は間近でエレジーズ、後藤さんを見ることができました。「印象派〜」は期待通りの盛り上がりで愛ちゃんにがっつきました。もう見ることができないのは残念です、来年のハロコンで違う誰かが唄ってたりして。
 親子席はいろんな意味で危険です。DD予備軍の方は間違いなく真正になります。私も危うく柴田さんと石川さんと加護ちゃんに取り込まれるところでした、すでにDD予備軍か?花道がある場合、演者と同じ高さで見ることができるのは良いですね、本来は”親子”の席なのですが。ただ、ず〜っと座っていなければならないのは結構辛いです。最後のほうはお尻が痛くなってきました、座布団が必要です。