クルクル ミラクル

 娘。さんの新曲が発売された。CDもDVDも買ってない...純粋に曲が好きなのでそのうち買うだろうけど。今作は抽選とはいえインディーズ以来?(そのときのメンバーはもちろんいないが)の握手付きと言うことで注目したが、東名阪近郊以外には関係ないしねぇ。「広く一般」よりは「熱心なヲタ」の大人買いを促進しただけだったようだ。ネットにおける登録で色々問題もあったようで相変わらずの感が否めない。以前も書いたし、美勇伝新曲でもそうだが握手付きは諸刃の剣。現状では「ミラクル」のイメージとはほど遠い久住さんが大化けしてなさそうな次回作でどのような展開を見せるのか、はたまた何もせずに沈むのか、純粋に良い曲を提供してくれれば個人的には満足ですが。
 大人買いといえば写真集は新しい動き。紺野さんからはメイキングDVD付き(これは嬉しい)、巡礼マニアにはありがたそう。もう一つがサイン本、安倍さんの時にあったので愛ちゃんのもあると思い「愛ごころ」発売時は一冊購入にとどめておきました。「抽選は1冊単位で行われるため、たくさん買えば当たるチャンスがアップするかも!?」と言う大人買いを煽るコメント、「かも!?」が余計だよ。何冊購入しようかな(これは嬉しくない)。亀井ちゃんは発売前から大々的に宣伝してる(亀ヲタはいいねぇ)、五六期2順目は全員かセレクトか注目です。