19回目の誕生日

 「今年はメンバーから祝福してもらえたかな?」などと心配してしまう。今日は高橋愛ちゃんの19回目のバースデー。

 おめでとう!

 19歳ですかぁ、時の経つのは早いもので。一人の人の人生をこんなに見守るとは思ってもいなかったです、幸いにもモーニング娘。は形は変わったかもしれないけれど今も立派に活動をしていてTVやコンサートでその活躍を見ることができる。
 とは言え彼女が加入した頃と比べて環境はだいぶ変わっているわけで、コンサートでのオープニングのメンバー紹介もリーダーの次、年齢的にも上から3番目。彼女に求められるのはエースとしての役割(ただ実際は2トップとか3トップが多いと思うけど)。娘DOKYU!でライブリハーサル(思いっきりネタバレ)の模様が流れていたが後輩に指導するというよりは背中で示すタイプだなぁと。
 来年は二十歳。10代最後の一年、ますます進化していく彼女を見守っていきたい。そして1年後もまた「おめでとう。」と言いたいです。