リボンの騎士

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20051201org00m200088000c.html
http://www.koma-sta.co.jp/events/ribbonnokishi.html
 少し前に新宿コマの話で出てきたモーニング娘。ミュージカルの概要が発表。なぜか美勇伝の3人が一緒なんですが...どこに(誰に?)比重を置くのか気になるところです、主役も含めて。

  リボンの騎士」は、ある王国の姫として生まれたサファイアが女の子なのに男の子として育てられ、王国の転覆を狙う大臣たちの悪を暴くため「リボンの騎士」となって戦うファンタジー活劇。手塚さんが大ファンだった宝塚歌劇に触発されて描いたといわれている。今回のミュージカルは、脚本、演出など宝塚歌劇団が全面協力。手塚さんの作家デビュー60年を迎える06年にミュージカルとしてよみがえることとなった。
6月かと思っていた日程が8月の間、ほぼ1ヶ月。夏のハロコンが7月にあるだろうから5月くらいからしっかり準備をして新宿コマ公演、手塚治虫宝塚歌劇団の名に恥じない舞台にしてもらいたいし観てみたい。前回のミュージカルでは平日の空席が大いに話題になっただけに娘。&事務所だけの力では不安になってしまいますが今の時期から広くアナウンスすることで一般の人にも足を運んでいただきたい。本気で取り組むなら終演後のミニライブを止めるのも良いのでは。
 愛ちゃんが最もこの発表に喜んでいるのではないでしょうか。宝塚絡み(エンタの神様の初回以来でしょうか)でもあり、この前のヤンタンでも語っていたミュージカルという舞台。配役がどうなるかは分かりませんからとりあえず手塚作品を読んで予習をしておきましょう。しかし、これで気になるのは秋ツアー。準備期間を考えると9月の中頃からになるのでしょうか。