二日目

 朝はまだまだマッタリで、ゆっくりと朝粥を食べに(ここで一人目の腹痛犠牲者)。朝一で行こうか迷っていたハロショへ向けて鉄道で南下、日航ホテルへ。予想通り整理券が出ていて1時間くらい待つことに。向かいの免税店でお土産を物色しながら時間をつぶし、いざハロショへ。しかし思いのほか好評で?すでに写真の類は売り切れていた、ガックシ。ホテルへ戻り夕方からのイベントに備えて準備、イベント会場でも写真は発売されるということだったがなんか買えなさそうな予感。
 ホテル出発前にイベント会場での席決めのくじ引きが行われ、見事右端を引き当てる(というかそれしか残っていなかったらしい)リーダー。バスで一路香港島へ。イベント開始前に写真販売があったが我々が着いたときにはすでに長蛇の列&時間制限アリと言うことで諦めてしまいましたがリーダーの知り合いの方が高位置に列んでいられたので一緒に購入してもらう、多謝(結局この時買えてなかったらそのまま買えずに終わっていたかもと思うのは次の日)。イベントは娘。が対戦するゲーム形式でファンはそれぞれのメンバーごとにグループ分けされるというもの。ハロモニ。をもっとグダグダにした感じでしたが愛美貴の絡みや神経衰弱ゲームで全くトークに参加せずひたすら考える紺野さんなど微笑ましい?場面が随所に、あと藤本さんのS的煽りとか。そのあとは集合写真、カメラマンの掛け声に合わせて叫ぶヲタも達に改めてこの人たちのパワーをパワーを感じた、良くも悪くも。退場時には(一応)サプライズとして娘。からの手渡しプレゼント。我々のときは紺野さんで、その斜め後ろに愛ちゃんが居り見つけた後はロックオン状態になり娘。の並び順とか覚えてない。愛ちゃんに挨拶してバスへ戻る。
 ホテルへ戻った後翌日の日程を確認、朝から夜まで拘束されることが決定。夜飯は麺物をいただく(ここで二人目の腹痛犠牲者)。