秋紺再び

 休み無しの仙台→香港→武道館はさすがにつらいので回避しました。そーなるとこの秋に娘。紺を見る機会は地元北海道とラストの群馬のみ。関東圏は遠征とは言えない感じなので、今年の旅も終わり。初上陸は仙台のみ、1月、5月、7月、(11月予定)は関東と面白みに欠けてしまった。来年は今年ほどは行け(行か?)なさそうなのでなるべく行ったことのない処へ行ってみたい。
 そんな武道館、チケット到着遅れにはじまり大暴落(ワンコイン、1000円以下など)、前座つき、写真乱発と話題に事欠かないですね。全部本編とは関係ないけど。ライブでは新しい曲(当初、NEWシングルといわれていたがカップリング?情報が出て、ついには全てが謎になった)が発表されたが某所で聞いた感じでは楽しげではあるが微妙。ここ最近には無いライブで盛り上がれる曲ですので生で聞いては見たいんですが北海道のときにまだセットリストに存在しているのかどうか。